無料ブログはココログ

2010年7月19日 (月)

西部警察 マシンX

ベースとなったスカイラインジャパンのミニカーも持っているが、こちらのほうが断然カッコイイ。5,000円以上と多少値段は、高かったが、買って損はなし。ドラマでの雄姿が蘇る。

Image5951_2 

2010年7月 2日 (金)

セドリック 330

西部警察はもちろんのこと大都会PARTⅢ、特捜最前線で活躍した名車が、やっと手に入った。やっぱりかっこいい。Image5921

2010年5月 1日 (土)

トヨタ・センチュリー

国産名車コレクションの一つ。決して、カッコ悪いわけではないが、本物の高級
感には程遠いのが残念。

Image0731_3

2009年8月 7日 (金)

セドリック 430

「日産名車コレクション」を購入。「西部警察」「またまたあぶない刑事」に登場したこのモデル。しかもカラーが覆面パトカーとしては定番の黒なのがうれしい。Image0651

2009年7月19日 (日)

初代 トヨタ ソアラ

少年時代に一番憧れていた車。

本物でないのが残念だが、やっぱりカッコいいと思う。

Image0621

2009年7月10日 (金)

西部警察 マシンRS2

ミニカーに4500円は、いかがなものかものかと思ったが、買ってよかった。

想像していたよりカッコいい。

なぜか、東京以外の地への出発する時の車列を思い出す。

Imagers

2009年5月15日 (金)

国産名車コレクション3

ホンダ プレリュードを購入。ミニカーと言えどやっぱりカッコいいが、本物にはもうお目にかかれないだろうなぁ。

Image0631

2009年4月23日 (木)

国産名車コレクション2

Image0551

これからも続々と出るらしい。ちなみに画像は、一番最近購入したトヨタ・ソアラZ30系。

僕が、好きなのは、初代のZ10系、こちらは出ないらしい。なかなかお気入りの車種と出会えないのが残念。

http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=3078#

2008年12月23日 (火)

トヨタ・スープラ

このスポーツカーが登場したのは、1986年。カッコいい若者の象徴のように思えた。当時小学生だった僕にとっては、「大人になったら乗りたい車」の一つだった。

今、僕の手元にあるのはミニカーだが、眺めているだけでも楽しい。

Image0411

2007年12月 7日 (金)

西部警察ミニカーコレクション

コンビニに置いてある、缶コーヒー、ジョージアにおまけで付いている。

スケールは、おそらく、1/100。悪い出来ではないが

かつてマイカル小樽にあった石原プロワールドで本物を見た自分としては、物足りない。

Image0301

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31